05/08/2024
スグレモノ
さんのご紹介♡♡♡
徳島県阿波市で自給自足しながら自宅の古民家の工房で黙々とカトラリーの製作を続けているクボタくん。
スパイスカレーが好きで毎日作って食べているとか🍛
(流石に最近は飽きてきたみたいだけど𐤔𐤔)
野菜は自分の畑で採れた玉ねぎなどを使って。
以前頂いた玉ねぎがめちゃくちゃ美味しかった😋🧅
カレー好きがこうじてカレースプーンの製作をしている事から、tomoko's kitchenのカレーイベントの際にクボタスプーンを使わせて頂いております🥄🌲✨️
口に運び入れる時のなんとも言えない優しさがクボタくんの人柄を表すよう( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )♡
そんな優しさ溢れるスプーンです(*´`*)💞
他のお客様からも好評頂いておりますコチラのスプーンですが、受注生産となっております🥄🥄🥄
材質は、山桜やメイプル、栗の木など。
亜麻仁油仕上げ4,400円
拭き漆仕上げ8,800円
となっております。
サンドペーパーは使わず、全て刃物のみで製作。
使用したサンドペーパーはゴミになること🗑⌒ヾ( ゚⊿゚)
又、サンドペーパーを使うことで毛羽立ちが出来、水分を含みやすくなる為衛生面的に問題がある。
との事から、刃物だけにこだわって製作しているとお話を伺いました。
地球にも人にも優しいクボタクラフトの作品。
見本は、うだつの町並み内店舗《スグレモノかふぇ》に数点置いておりますので、是非手に取って見てくださいね⚆.⚆🤍
その他、れんげスプーンやお玉などの製作もしております。
ご希望に合わせての制作となりますので、一点物のオリジナルスプーンとなります🥄✨️
※ある程度の形は決まっていますので要相談となります
出来上がりまでに2週間程お時間頂きますが、楽しみにお待ちくださいね🌈 💕🎶
わたし個人的には拭き漆仕上げのスプーンが高級感があって好きです♥️
#徳島県
#西阿波
#スグレモノ
#木工
#自然
#地球に優しい暮らし
#クボタクラフト
#スパイスカレー